華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 涙。 2009/07/14
  • そっと拭う涙。

    目尻に流れそうな涙をそっと指で拭う姿。

    楽しいことばかりではない人生。

    いろんな波をくぐりぬけながら、お花に向かっている生徒さん達。

    荒波の中の、一瞬の癒し。

    「ほんとに楽しい・・・」

    ニッコリ笑いながらも、伝う涙。

    その心の中を察すると、私までもがたまらない気持ちになりました。

    いろんなこと。

    一つ一つ歩みながら、乗り越えたり、消化したり・・・。

    いつの日か、そんなこともあったね・・・と、笑える日が来るといいですね。

    その時々の思いを草木に託しながら、山と谷を越えましょう。

    ほろ苦いような思いも、きっと煌く思いに変わるでしょう。

    無理せず一歩、一歩・・・ね。