華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 再会。 2010/04/22
  • 今年もまた同じところ。

    何処からともなく飛んで来たポピーの種。

    我が家の庭のいつも同じところに、
    毎年花を咲かせてくれます。

    自然豊かな我が家の周囲は、いろんな草木が息づいていて、
    知らない間にあちこちから種が運ばれてきます。

    樫の木。

    シマトネリコ。

    ノバラ。

    野菊。

    芝生の真ん中にムスカリが顔を出したことも・・・

    ちょっとこの場所は困るんだけど。

    そう思っても、そこに根付いて育った姿を見ると、
    ついついそのままに・・・

    そのせいで我が家の庭は相当雑然としてしまっているのですが・・・

    ポピーの柔らかな花びら。

    なんだか毎年、どんどん株が大きくなっているような気がしますが、
    ヒラヒラ、フワフワしたその花びらが可愛らしくて、ずっとそのまま。

    また会えた。

    そんな気がして愛おしくてたまりません。

    また来てくれて、ありがとう。