華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 里。 2010/04/30
  • ポカポカ陽気。

    この季節はドライブが楽しくてたまりません。

    のんびりとした田舎道を走ると・・・

    大好きな風景。

    れんげ草畑。

    幼い頃は、今よりもれんげ草畑がたくさんあって、
    いつも友人達とれんげ草畑で遊んでいました。

    ティアラを作ったり、首飾りを作ったり。

    お花に囲まれて、幸せな気分。

    ひばりの声を手がかりに巣を探してみたり。

    自然の中で遊んでいました。

    懐かしい友からメール。

    小学一年生からの永年の友人です。

    元気そうでなにより。

    れんげ草の可憐な可愛らしさが彼女の面影と重なります。

    あの頃の里は・・・思い出の中。

    大人になると、れんげ草畑の外から眺めるようになりました。

    幼い頃にどーんと飛び込んでいた頃が懐かしい。

    久しぶりに・・・ちょっと飛び込んでみますか?(笑)