華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 風・・・。 2007/07/14
  • 外はすごい風。

    台風の猛威は、各地で被害をもたらしている様子。
    どうか皆様がご無事で過ごされますように・・・。

    こんなにもすごい強風は困りものですが、人との出会いは
    風のように感じるときがあります。

    新しい風。
    爽やかな風。
    心地よい風。

    最近、素敵な風のように感じる方お二人に
    お目にかかりました。
    お電話でお話していて、とてもどちらの方も好印象だったので
    「どんな方だろうな〜」と思っていましたが、
    実際にお会いすると、「本当に素敵な方」でした。

    魅力ある女性って、輝いてますね。
    責任のあるお立場なのでしょうが、自然体で柔らかな雰囲気をお持ちでした。

    いただいた名刺の下のお名前がひらがなでした。
    とても心地よい響きの素敵な名前。
    そのお人柄そのままに、柔らかさをいっぱい含んだ響き。
    ご縁がどのように発展するかはわかりませんが、
    私にとっては嬉しい出会いでした。

    もうお一人は、海のイメージを感じる方。
    輝く青い海を、風が渡る感じの方でした。
    遠慮がちになさっていましたが、しっかりと向上心と感性を
    お持ちのようにお見受けしました。

    身近なところで、素敵な方々にお会いできるのって幸せですね。

    風・・・・。
    新しくて、爽やかで、柔らかくて・・。

    素敵な風。