華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 空飛ぶタックル! 2007/11/12
  • ラグビーのDVD。

    試合の一部始終を録画してあって、とっても有難い!

    だって応援している時は、もう必死で・・・
    とても撮れる状況じゃないんです。

    やっぱりハードなスポーツだな〜って、つくづく。

    家族は、とにかく「思いっきりガンガン!」のタイプ。
    擦り傷、切り傷当たり前。
    時には、冷や汗タラタラ、真っ青になるようなシーンも。
    倒れて「動くかな??」とヒヤヒヤだったり・・。

    とりあえず「諦めない!」というのが信条のようで、
    飛びます!飛びます!
    空飛ぶタックル!

    コマ送りでみると、けっこう面白いんですよ。
    体が空中で真横になって、空を飛んでます。
    着地は・・・「あ〜痛そう・・・」

    ひたむきなことって、大切ですね。
    派手なプレーヤーではないけれど、自分の役割をしっかり頑張って諦めない。
    そんな姿勢は、自分を省みるいい機会を与えてくれます。

    いけばなにおいても、だんだん高度になってくると
    ちょっとした「壁」を感じるときがあります。
    花展の前でも、「あ〜どうしよう・・・」とくじけそうになる時も。

    でも諦めず、まず冷静になってコツコツと自分が今まで稽古してきたことを振り返り、
    辿って、なぞって・・・・。
    必ず道が開けます。

    どんなことでも共通なのかもしれませんが、ついつい忘れがち。

    空飛ぶタックルを見て・・・

    諦めないで、コツコツ・・・

    頑張ろう!