華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • これから・・・。 2008/01/03
  • 夜空には、満天の星。

    今夜は星がとっても綺麗です。

    晴れた地域の皆さん、ちょっと見上げてみてくださいね♪

    夜空に輝く星の光。

    ず〜っと昔に発せられた光が、今、この地球に届いているなんて・・・。
    いつもそのことを思うと、あらためて感動します。

    幼い頃は、図鑑や百科事典をみるのが日課でした。
    星と鉱物のところは、特に好きだったな〜♪

    お正月はいかがお過ごしですか?
    骨折した私は、思いがけず大人しく過ごしていますが、
    「ちょっと新しいこと」を始めよう!と思い立ちました。
    今までの私ではちょっと考えられないこと・・・。
    もう少し様子がはっきりしたら、お知らせしますね。
    「な〜んだ!そんなことなの〜?」って感じのことですが、
    私にとっては、初めての領域。

    覚えることがたくさん。で、
    けっこう頭脳を使う。で、
    どちらかというと、男性の方々の世界?

    ちょっと頑張ってみますね(笑)
    ちゃんとできるようになったら、これからの楽しみがまた一つ増えそうです♪

    皆さんも何か新しいこと、始めてみませんか?

    池坊のいけばなはお薦めですよ♪

    骨折してつくづく実感しましたが、足腰が弱くなってもできますね。いけばなは。

    何か始めるなら、無理なく長く続けられ、暮らしにいかせるいけばなって、素敵だと思います。

    続けていて、思いがあれば指導者の道も開けます。
    「後に残る何か」って素敵です。

    どうぞ新しいチャレンジを♪