華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • あの道・・・。 2007/07/13
  • ボン・ジョビが来日して、テレビ出演してましたね。

    歳を重ねてるな〜って、しみじみ見入ってしまいました。

    特にこだわって聴いていたわけでもないんですが、
    けっこう素敵な曲が多かったので、昔、遠出の時は車の中で
    よくかけてました。
    曲名などは??のまま、ただ聴いてる感じでしたが・・・。

    以前、友人が海外のホテルでボン・ジョビ御一行様と同じフロアだったとか・・・。
    ちょっとした賑やかさだったと聞いていたので、テレビの中の彼らが、
    えらく丸く感じました(笑)

    昔、聴いてた曲をふと耳にすると、その時の情景がよく蘇るのですが、
    ボン・ジョビを聴くと、道を思い出しました。

    名神高速を東に向かって、京都南インターから
    大津、栗東までのストレートの高速の中。
    仕事で全国あちこち移動していた私ですが、
    その時は相当ハードスケジュールで、夜通し走って夜明けの時間帯でした。

    眠いのと、時間がないのと、背中が痛いのと・・・。
    やっぱりスローバラードで乗り切るのは無理でしたので、
    ボン・ジョビに助けていただきました(笑)

    あの時間帯のあの道は、綺麗だったな〜
    あたりが「白い」っていうイメージを今でも覚えています。

    友人の中に、一緒に車で出かけていて急に「ユーミン」を歌いだす人がいます。
    思い出いっぱいの道なんだそうです。
    好きなだけ歌わせてあげてたら、メドレーになるんです。いつも(笑)
    けっこう似てるんです!!

    なりきって歌う彼女は、
    ♪安いサンダルを履いてた〜♪
    と歌ったあとに、なぜかいつも大きなため息をつきます(笑)

    彼女の「あの道」には、どんな思い出が・・・?

    詳しいわけは・・・聞かずにいます・・(笑)