華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • コマ送り・・・。 2007/11/16
  • 空飛ぶタックル!

    家族が出場したラグビーのDVD。

    飛んでいます。どんどん飛んでいます・・・。

    どうしても飛ばないと気がすまないようですね。

    飛んだり、下敷きになったり・・・かなりハードのようです。
    なぜかいつも私の家族はラックやモールの真ん中にいて、
    皆で倒れて・・・一番下から這い出てきます(笑)
    まるで「敷布団」

    這い出た後は、ガンガン走って「空飛ぶタックル」
    トライされる寸前にカメラの前で飛んでたシーンは、
    何度もリプレイしてみましたよ。
    コマ送りまでして(笑)

    踏みきり→空中→空中で真横の体勢→落ちてゆく→
    着地→お腹を打つ→一瞬痛そうにする→何事もなかったかのように振舞う(笑)

    怪我も多いのですが、ラグビーのひたむきさには感動です。

    いけばなでもひたむきさは大切ですね。
    上手かどうかというより、どれだけ純粋か・・・。
    なかなか難しいことのようですが、忘れてはならない大切なこと。

    ついつい「その先」を考えて欲がでてしまいがちですが、
    ラグビーのひたむきさに触れることで
    忘れがちな心を呼び覚ましてもらっているようです。

    今のところ、全勝ですが・・・
    この先が大変な山場です。

    悔いのないように、頑張って欲しいです。

    飛んでる姿は・・・・「ムササビ」みたい(笑)

    着地をもう少し「ソフトランディング」にすると
    ダメージが少なそうなんですが・・・。

    いつもヒヤヒヤ・・ハラハラ・・・

    悔いのないように・・・飛んでね!