華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 海・・・。 2008/03/11
  • 茜色・・・。

    よく晴れた昨日、とっても綺麗な夕焼けでした。

    山に沈む夕日はくっきりと・・・。

    ちょうど車で帰宅中。
    夕日の方向へ向かって、車を走らせてました。

    きれいな景色に出会うと嬉しいですね〜

    幼い頃は、海に近いところに住んでいましたので、
    見る夕日は「海に沈む夕日」
    博多湾に沈む夕日は、海に隠れる最後の瞬間まで目が離せなくて・・。

    「あともう少し・・・。もうちょっと・・・」

    あまりに綺麗な夕日に出会って、幼い頃遊んだ浜を思い出して、
    「このまま海まで走ろうか?」なんて一瞬・・。

    桜貝がたくさんあったあの浜辺・・・。

    辺りが桜色になるほど、たくさんの桜貝が溢れることもありました。

    春の海。

    ゆっくりと歩いてみたいな。