華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 一年・・・! 2008/06/28
  • 今日で一年です。

    PC音痴の私がこうしてこのHPを開設して、今日で一年です。

    いろんな方々に支えられ、励まされ、教えていただきながらの一年でした!
    本当にありがとうございました。

    このブログ花ごころ、取りとめなくただ徒然に綴ってきました。
    いろんなご感想をいただいたりして・・・とても嬉しく思っています。

    いけばな・・・というと、お花をいけることではあるのですが、
    それだけではありません。

    その「いける」という行為には、いろんな想いや意味が込められている・・・。
    普段はなかなかお伝えしにくい想いの部分を、
    この花ごころを通じて、少しでも感じ取っていただけたとしたら・・・とても光栄です。

    ただ・・・なにぶん若輩な私ですから、
    拙い雑文であったことを申し訳なく思っています。
    「文字」として伝えることの難しさもまた感じております。
    気をつけていたつもりではありますが、
    もしも私の知らないところでお気を悪くさせてしまっていたら、ごめんなさい。

    この一年・・・・嬉しいことも、悲しいことも・・・いろいろあった一年でした。
    きっとこれからもいろいろあるでしょう。

    池坊いけばなを通して、自分自身のあり様を探りながらの花の道は、
    これからもずっと続いていくと思います。

    これからもいろんなご意見、ご感想をお待ちしております。

    お花を愛する皆様と、素敵な花空間を共有できると嬉しいです。

    ありがとうございます。

    そしてこれからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。