華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 謎解き・・・。 2007/09/01
  • 秋といえば、読書の秋。

    本はいろいろ読みます。
    特にジャンルって定まっていなくて、
    柔らかいものから、堅いものまでなんでも・・・。

    ついつい熱中してしまうのが謎解き・・・。

    一体誰が犯人? この先の展開は?
    どこに手がかりが・・・?
    ・・・なんて気になりだすと止まりません。

    8月に外があんまり暑いので、家の中であれこれDVDを鑑賞。
    その流れで「ハリーポッター」の謎解き。
    こうまで熱中するつもりはなかったんですが、
    不覚にも・・・・(笑)

    謎のプリンスを買って読み、さらに謎解き手がかり本まで。

    ・・・・だいたい予想できましたよ(笑)

    きっとあの人があれで・・・この人はこうなって・・・。
    こうなっていきながら、ああなる・・・
    気分は名探偵!

    ハリーポッターって、児童書なんだろうと最初思っていましたが、
    読み進んでいくとそうではないことがわかってきました。
    映画でリアルに情景を観ることができるというのが、
    ヒットの要因の一つでしょうが、それだけではない何かを伝えてるんですね。

    謎解きって楽しいので、早く先が知りたいけど
    結論がわかって、もうその先がないっていうのはちょっと寂しいですね。

    ハリーが終わったら、何かまた別の「壮大謎解き」が
    待ち遠しい・・・。

    秋・・・。

    綺麗な夕焼けに出会うと、不思議に本が読みたくなります。

    また夜更かししようかな。