華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • あったか〜い・・・! 2007/11/02
  • 11月になって、冷え込む日々・・・。

    木枯らしの季節ですね。

    花展の花材手配で、少し遠くのお花屋さんへ。
    いろんな品揃えで、ワクワクします!

    珍しいものや、うっとりするような花を見ると・・・
    目移り!

    最初の構想はどこへやら・・・180度違う方向へ(笑)

    でもそれでいいんですよね、きっと!
    自分の心が動いた方向へ、手を伸ばす・・・。

    そこには新しい発見や、感動があるのでしょう。

    遠くから来た私に、温かいコーヒー。
    ゆっくりと花を見て、「自分の時間」って感じでした。

    どんな花になるかな。
    今の気持ちは、なんだか混乱気味だからちょっと心配だけど(汗)

    今日のゆったりした気持ちを、しっかり保っていけてみよう。

    あったか〜いコーヒーは、あったか〜い時間をもたらしてくれました。

    1日で3作、自分の花を仕上げなきゃ!
    やっぱりちょっと焦るけど。
    とりあえず、花材が全部届いてから・・・・考えよう。

    また変わるかも!!