華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 19年。 2011/06/16
  • 忙しい毎日ですが、いつの間にか結婚して19年目が過ぎていました(笑)

    来年は20年。

    信じられない感じ(笑)

    高校生が2人ですので、毎日が大忙しです。

    幼い頃とはまた違った忙しさ。

    不器用な私ですので、主人の協力なくしては子育ても無理でしょう。

    今日はたまたま・・・二人ともお休みでした。

    のんびり。

    二人で近場をウロチョロしました。

    穏やかな日々。

    平凡であることの大切さと有難さを、つくづく感じる1日でした。

    お料理もその他の家事も苦手な私に、よく耐えていけるものだと、つくづく感じる1日でした!

    慣れたのか、諦めたのか・・・?

    申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちを込めて、
    燕子花をいけました。

    本来の燕子花がイメージする女性像とはかけ離れた私ですが、
    「こういう女性だったらいいのになぁ」という意味で。

    少しは頑張らないといけません。

    反省。