華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • クラッシャー・・・→ジョーンズ?? 2009/04/24
  • ちょっとヒヤっとしました。

    滅多に痛いとは言わない家族が、痛がって。

    場所が右足中足骨粗面あたり。

    いや〜な予感がして、いつもお世話になっているスポーツ整形へ。

    ジョーンズ骨折だったらどうしよう?
    オペで、全治3ヶ月は覚悟かな?

    あれこれ妄想しましたが、結果は緋骨筋の疲労&損傷が原因でした。

    痛いことには変わらないのですが、ジョーンズじゃなくてホッと一安心。

    まあ、いろいろありますね。

    いつも全力。
    手抜きをできないタイプ。
    タックルで体を張ることにプライドを持ってて。

    いつも何かしらの怪我をしているクラッシャーですから、いろいろあるのも仕方ないですね。

    古傷の内転捻挫を長いことかばい続けたことも一因のようで、
    とにかくストレッチ。
    毎日、毎日のストレッチを更に丁寧に。

    大きく飛躍しようと思えば、何事でも日ごろの積み重ねが大切ってことですね。

    思えばいけばなも同じ。

    表現豊かな生花を生けようと思ったら、やっぱり柳。

    日ごろの精進なしではなかなか・・・。

    コツコツ、コツコツ。

    伸び伸び伸び伸び。

    頑張ろうね〜