華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 光。 2010/03/26
  • コツコツ。コツコツ。

    たゆまぬ努力。

    嬉しい兆し。

    ひたむきに頑張ってきた生徒さん。

    道が切り開かれようとしています。

    誠実な人柄でいつも謙虚。

    これから更にどんどん伸びていくことでしょう。

    「お花の道で頑張っていこう」

    控えめな中にも、強い決意。

    さまざまな経験を経て、最初の実りを得ようとしているその笑顔は、
    キラキラした輝きに満ちていました。

    驚いた表情で「私なんかに務まるんでしょうか・・・?」

    「大丈夫。ちゃんとできます。その為の努力をしてきたんだから・・・。」

    一歩踏み出すのは、少々不安な様子でしたが、
    これからも精一杯サポートするので・・・頑張ってね。

    3年前のあの日の言葉。

    それが今の光の源だったのかもしれません。

    良かったね。

    本当に良かったね。