華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 潤い・・・。 2008/10/30
  • 満面の笑み。

    忙しい中で、とても楽しみにしてくださって・・・。

    生徒さんたちの多くの方が、普段はお仕事をお持ちで、
    その忙しい合間を縫って、レッスンにいらっしゃいます。

    花と向き合うときの、純粋な瞳。

    こぼれる笑顔。

    わ〜綺麗!

    あ〜可愛い!

    教室ではいろんな感動の言葉が飛び交っています(笑)

    「いけばなを始めてから、普段の生活が楽しくてたまらなくなりました。
    喜びが続く感じなんですよ〜」と嬉しいご感想をいただいたりします。

    その気持ち・・・よくわかります。

    物言わぬ草木に向き合う時間を持つことで、
    普段の何気ない日常の中にも、いろんな瞬間があって、輝きが存在しているということを実感できるようになるのでしょう。

    生徒さんの中には、日本全国を飛び回っている方も。
    移動の車内でも、ふといけばなのことが浮かんできたりするそうです。

    嬉しくてたまりません。

    皆さんのレッスンが、より楽しく、より充実したものになるように・・・。

    私も頑張りますね・

    寒くなってきたから・・・風邪ひかないようにね〜