華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • In a twinkle・・・! 2009/03/15
  • 紆余曲折で・・・・

    作品を直前で再変更しました(笑)

    やっぱり・・・痛いので。
    重いものだと持てなくて。

    とても・・・更に・・・軽いものに(笑)

    当初考えてたものは、ちょっと重量があるものだったので、
    「この状態では無理かも・・・」と思ってたんですが、
    生け込みまで4日ということで、なかなか決心がつかなかったんです。

    ぼんやりしていたらUsherが聴こえてきて・・・

    いろんなことがパッと瞬間的に駆け巡った感じで・・・

    Usherをいけてみよう!と回りだして、いろんな連想が生まれて、結局、昨日作品再変更を決心しました〜

    もう時間的な余裕は全くない状態でしたので、我が家に今あるものをベースに。

    およそのイメージしかなかったので、お花も決まってなくて数パターンを急遽用意して、生けこみ会場で最終決定。

    ・・・最終決定とは言えないかも。
    まだ私の中ではイメージが回り続けてますので(笑)

    かなりtightな状況でしたが・・・楽しいものですね。

    実際の作品はというと・・・・どうなんでしょう?

    観てくださる方によって、いろいろ捉え方が変わりそうな・・・そんな感じですね。

    作品のどこかに、「In a twinkle!」感じていただけると思うのですが・・・

    Usherは・・・どうかな?