華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • SEASON.  2010/03/01
  • 庭の梅の花がいつの間にか散り、さくらんぼの木が満開。

    季節が過ぎ行くのは早いものです。
    冬と春が入れ替わった瞬間のような気がします。

    この季節になると、いつも観たくなる映画がひとつ。

    香港映画の「世界の涯に」

    金城武さんとケリー・チャンさんが出演。

    私にとって5本の指に入るほど大好きな映画です。

    世界の涯と言われるスコットランドの海が深い意味を持つ映画。

    暖流と寒流が入れ替わる瞬間をみることができるそうで、
    いつかは行ってみたい地です。

    私が行ってみたいと切望するのは2箇所くらい。

    そのスコットランドの世界の涯と、南極です。

    いつか行けるでしょうか?ちょっと寒そうですが。

    生徒さんが今、イギリス留学中。

    どうしてるかな?

    世界の涯まで足を伸ばしたりしてないかな?

    真面目で優しくて気配りをなさる可愛らしい大学生。

    素敵な滞在になりますように。

    イギリスの季節感を味わって、元気で帰ってきてね。