華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • ぬくもり。 2009/11/07
  • 忙しい毎日。

    分刻みのスケジュールです。

    この時期ならではの忙しさですから、
    忙しい中にも、やはり喜びがあります。

    いろんな生徒さんのいろんな感性に出会い、
    ご高覧いただいた方々から、いろんなご感想を伺います。

    日々、花をいける中で、とても貴重なことだと思います。

    忙しく動き回る私は、温かい眼差しに護られているのだと思います。

    母から、煮物が届きました。

    日ごろはあまり自分の感情表現を表に出さない母ですが、
    私のことをいつも気にかけてくれています。

    父を亡くして、少し小さくなった母。

    これからは私がいろいろ支えていかなくちゃと思っているのですが、
    やはり母は母。

    護るつもりが護ってもらっています・・・。

    掛け持ち続きで、ちょっと肩に力が入っていたのですが、
    ホッとした気持ちになりました。

    表には出さない母の心の細やかさを感じたような気持ちです。

    重厚な作品・・。

    そう思っていたのですが、煮物を手渡してくれた時の母のちょっとはにかんだ笑顔を見て、嬉しくなって・・・。

    作品が変わりました(笑)

    母への感謝の気持ちでいけました。

    ありがとう。