華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • ちから・・・! 2008/07/10
  • グングンと!

    いつの間にか、こんなにも。

    小学生の皆さんの豊かな感性・・・。

    「すっきりした作品がいい!」と言ったあたりから、
    どんどん変化する作品。

    みんな本当に上手になりました!

    サッと、パッと!

    花材を捉える目がしっかりと育っています。

    レッスンを始めた頃は、まだまだ小さかった子達が、
    あっという間に成長して、風情豊かな作品をいけてる姿に
    ただただ・・・感動!

    あんなに小さかった手も、もう私の手と変わらない大きさに。

    普段のレッスンも頑張っていますが、花展や、インターネット花展を経験したことも、
    大きな意義を持っていると実感しています。

    これからどんな風に成長し続けるんだろう???

    小さな子ども達の中にある大きな大きな力。

    これからの成長が楽しみでたまりません!

    もうすぐ夏休み。

    この力を、思いっきり!

    インターネット花展の制作!!

    頑張ろうね〜