華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • ワールドカップ! 2007/09/09
  • ノートライ・・・。

    ちょっと辛い展開でしたね、ラグビー。
    フランスとの時差があるので、これから眠れない日々が
    続きそうです。

    相手が世界第2位のオーストラリアだったし、
    前半はかなりいい攻めでしたよね。
    それにしても、オーストラリアのクロスやクロスダミー。
    芸術的でした・・・。ノールックパスも。
    世界最高峰のレベルって、ああなんですね・・・。

    日本にとっては、つらい出足でしたが、
    これを糧にジャッカルがバンバンでるような攻めのゲームを
    見せてくれると期待。

    ラガーマンだった叔父が存命だったら、今頃フランスに飛んで行ってるでしょう(笑)

    ウィングだった叔父の試合を見たのは、かなり幼い頃。
    目の前を走り抜ける叔父のスピードに「えっ?今のおじちゃん?」
    別人のようでした(笑)

    昨夜の試合、スタンドの応援で面白いスタイルを見つけました。
    サントリーの選手が、「おにぎり型」のかぶりものをして
    応援していましたね。
    私も、ちょっとかぶってみたくなりました(笑)

    いろんな楽しみ方、感動があるラグビー。
    いけばなとは全く違う世界のようですが、私は通じるものを感じます。

    秘めた思い・・・・伝わってきます。

    頑張って〜!

    フランス行きの飛行機に乗ってる気分!