華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 気配・・・。 2008/01/08
  • 雨上がり。暖かい朝。

    年末の冷え込みが嘘のように、暖かい1日でしたね。

    寒がりの私でも、コートがいらない陽気。

    これも春の気配でしょうか。

    今日はとっても嬉しいことがありました。

    初めてお目にかかった方に、
    「お花といったら、やっぱり池坊です。
    自分は観るだけですが、池坊の花展には殆ど行っています。」
    ・・・とおっしゃっていただきました。

    伺うと、太宰府の献華や岩田屋の福岡花展などなど、
    池坊の花を観るために、いつも足を運んでくださっているそうで・・・。

    本当に嬉しい・・・。

    優しく励ましていただきました。

    ありがとうございます。

    春の気配は、希望を運んでくれたようです。

    これからも、心をこめていけよう。