華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 懐かしの・・・。 2009/01/24
  • ♪夜明けだね 青から赤へ 色 うつろう空
     お前を抱きしめて〜♪

    あら??この曲・・・・。

    懐かしい〜〜

    ふと入ったお店で流れてました。

    大瀧詠一さん作曲の名曲。

    聴こえてきたときには、「歌えるのに・・・なんていう曲だっけ??」と思って・・・
    聴き続けたら・・・わかりました!

    「Tシャツに口紅」

    ラッツ&スターが歌ってましたね。

    昔の曲って、メロディーラインが綺麗なものが多いような気がします。
    ・・・というか、綺麗なものが残って今に歌い継がれてるのかもしれませんね。

    支部の新年会でも、昔の曲がオンパレードでした(笑)

    カラオケの曲を探す役目を仰せつかりましたが・・・
    ちょっと苦労しました。

    恋の季節・・・という歌をよく知らなくて(汗)
    ピンキーとキラーズというユニットの歌らしいですね。

    曲を聴くと、なんとなく聴いたことがあるような気がしました。
    とってもお上手だったので、新鮮な感じでしたよ。

    皆さん、持ち歌がちゃんとあって・・・すごいな〜

    私も持ち歌作らなきゃ・・・!

    その人のイメージとは違う持ち歌持ってらっしゃる方も折られますね(笑)

    友人が・・・とってもおとなしい・・・楚々とした友人なんですが・・。

    持ち歌が・・・クイーンの「I Was Born To Love You」

    ・・・・圧巻です!