華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • ローテーション! 2008/03/03
  • 流れるメロディ・・・。

    車の中で聴く音楽はいいですね。

    部屋で聴くときとはまた違う印象を受けることが・・・。

    きっと外の風景が、曲とマッチしたりするから・・・?

    最近はよくボン・ジョビを聴いています。

    特に夜の都市高速を走るときは、MAKE A MEMORYを・・・。

    とても穏やかなバラードで、
    流れるメロディが夜の都市高速の灯りとマッチしてるんですよ。

    いろんな曲を聴きますが、だいたい一定期間ローテーションしては、
    別のジャンルに行き、そしてまた戻ってみたり・・・。

    最近はR35などが流行ってて、
    ふと耳にすると、一気にその当時の情景が蘇ってじ〜んときたりします。

    いけばなでも、いろいろな作風を一通りローテーションしてみたり・・。

    がっちりした木物。古典的な表現に傾倒するときがあってみたり、
    サラリと繊細な雰囲気に行ってみたり・・・。
    ラブリーでキュートな感じに憧れてみたり・・・。

    いろいろと巡り巡って、引き出しが増えていくのでしょうね。

    しばらくの間、ボン・ジョビを聴いたから、
    次はどのジャンルに行こうかな?

    戻ってみようかな。

    Lenny Kravitzにでも・・・!