華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 流れ。 2009/04/01
  • のんびり。

    週末の予定が急遽中止となり、
    その準備のための1日が思いがけない休日となりました。

    予定が中止となったのは、とっても残念だったのですが、
    空いた1日は、私にとって貴重なリフレッシュの1日となりました。

    快晴!

    大分へGo!

    日田の街を抜けて、山へ山へ!!

    丸1日空くことは久しぶりですので、気分もゆったり。

    高速道路をクルーズコントロールで巡航。

    窓から見える桜が、少しずつ変化していました。

    咲きかけの桜も大好きですが、散り始めて紅色の柔らかな葉がある桜も好きです。

    到着した渓流は、いつもと変わらず清らかな流れ。

    エメラルドの川面。

    ・・・・ふと頭をよぎったのは、近づく中研祭。

    ギリギリにならないとスイッチが入らない私ですので、今なおノープラン・・・(汗)

    何か感じたような・・・何かひらめいたような・・・。

    遠くの山にかかる霞のように、ぼんやりしたイメージ。

    そろそろ・・・いくらなんでも、そろそろ・・・
    決めなきゃね。と思いつつ・・・

    帰りもクルーズコントロール(笑)

    とりあえず、京都に行ってから決めよう・・・

    なんて、どこまでものんびりした1日でした!