華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • レコーディング。 2009/01/08
  • お正月明けに、必ずあるもの。

    ペン習字の通信講座のCM。

    お正月太り解消のダイエット番組。

    タイムリーですよね(笑)

    ビリーを1ヶ月頑張っても全く変化なしだった私は、
    「今度こそ!」と頑張り始めました。

    レコーディングダイエット!!

    2日から。

    元旦はもう・・・ちょっと書けないほどに食べ過ぎてしまいましたので、2日からにしたんですが・・・。
    なかなか大変です(汗)
    心理的に(笑)

    後悔と焦りの毎日。
    これも修行でしょうか?(笑)

    でも記録、データってすごいですね。

    「昔苦手だったものが、大好きになったことが原因」ということが判明。

    甘いもの・・・・昔はもう全然受け付けませんでした。
    揚げ物・・・・・全く苦手で、シンドイ思いをしながらいただいてました。

    それが今では・・・・。

    でもある意味、ありがたいことですね。
    好き嫌いがなくなってきたということだけはわかりましたから。
    わがまましてたんだな〜と反省することもできました。

    ・・・で、「度」は大切だということもわかってきたようです。

    過ぎたるは及ばざるが如し。

    レコーディングは・・・深い。

    記録しておくことの大切さって、やはりあるんですね。

    普段、あまり自分の作品の写真を撮らないほうなので、
    これからはちょっと撮るようにしよう。

    レコーディングも・・・いいですね。