華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 遠出。 2009/02/06
  • とてもとても・・・素敵でした。

    少し遠出して楽しみにしていた花展へ。

    友人が出瓶しています。

    とてもとても素敵でした〜

    彼女とは京都でのご縁。

    いつも穏やかで優しくて・・・楽しくて。
    素敵な女性です。

    繊細な表情の草木・・・・。

    彼女の渾身の想いが伝わってくるような・・・そんな作品でした。

    さりげない中に、いろんな要素が凝縮されていて、
    とても勉強になりました。

    花展となると、いつも思うのですが・・・
    出瓶するまでのその作者の方々のご努力は、並々ならぬもの・・・。
    本当にありがたくてたまりません。

    花は枯れるから・・・花。とよく言われますが、
    出瓶期間中のご心中を察すると・・・本当に頭が下がります。

    友人も、これまた持ちが心配なシダを使って・・・。

    とてもとても味わいのあるシダでした。

    彼女のお人柄をあらわすかのような・・・。

    花展・・・やっぱりいいですね。

    ありがとう。