華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 瑞穂・・・。 2008/11/29
  • 優しい味わい。

    手塩にかけて育てたお米。

    愛情たっぷりのお米をいただきました。

    丹精こめて育ててこられたお米は、優しくて滋味あふれる甘さ。

    とっても美味しかったです。

    一粒、一粒に、ぎゅ〜っと暖かさが・・・。

    田んぼって・・・・大好きです。

    幼い頃は親戚の田んぼでよくお手伝いをしていました。

    一粒のお米の粒から、たわわに実る稲に・・・感動していました。
    幼いながらも、稲への畏敬の念を感じていたように思います。

    立花を立てるようになって、時折刈り取り時期の田んぼにお邪魔しては、込み藁用の藁をいただいたりしています。

    古来から稲をよりどころとして暮らしてきた私達日本人にとって、
    お米は特別の存在ですね。

    輝くお米。

    優しい味わい。

    そのお人柄に重なるような・・・

    本当に美味しかったです。

    ありがとうございました。