華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 草・・・。 2008/04/06
  • 草木の動き。

    我が家の周囲は自然がいっぱい。

    いろんな草木の種が飛んできては根付きます。

    知らない間に、びっくりするような木が大きく育っていたり・・・。

    庭の樫の木は、秋になるとどんぐりが実ります。
    庭のあちこちに樫の木が生えてきて・・・ちょっと大変です。
    どなたか樫の木、いかがですか?(笑)

    増えすぎて困る草もあるのですが、困るけど大好き!という草も・・・。

    からすのえんどう。

    可愛らしいピンクの花。

    花のあとには小さなさやえんどう。

    幼い頃は、そのさやの中の豆でおままごとしたり、笛をつくってみたり。

    いろいろ使える可愛い草。

    草取りしなきゃ〜と思うものの、なんとなく惜しくなる・・・。

    さやが出来るまで待っていたいような・・・。

    せめてピンクの花が咲くまで・・・

    見ないふりして・・・。

    待っていようかな。