華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 涙・・・。 2008/06/20
  • 別れは辛いものですが・・・。

    きっと新たな素敵な出会いが待っていると思いますよ。

    生徒さんの目から涙。

    お引越しで遠方にいかれるので、私のところでのレッスンができなくなるのが悲しいとのこと・・・。

    ありがとう。

    そう思ってくださるだけで光栄です。

    「先生のお花が好きなんです。ここでのレッスンが好きなんです。」

    そう言って涙する生徒さんと共に、私も涙。

    人生の波は必ず誰にでもあるものだから、無理は禁物。

    きっとまたいつかレッスンできる日が来るでしょう。

    ひたむきに花に向かう生徒さん・・・。

    きっと新たな地で、新たな師との出会いがあると思います。

    レッスンを始めて4年目。

    いろんなことが楽しくなった矢先でしょうから、
    口惜しい気がするのかもしれませんね。

    別れはさみしいものですが、新たな地での幸せを心から願っています。

    お花へ向かうそのひたむきさがあれば・・・

    きっと大丈夫。

    無理はしないで。

    身体に気をつけて。

    わたしのほうこそ・・・ありがとう。