華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • ビリーでヨロヨロダウン。 2007/08/11
  • ・・・・参りました。

    ビリーに励まされながら、ちょっと頑張りました。
    全身筋肉痛。
    ヨロヨロになってしまいました。

    捻挫や骨折はしていませんが、手首まで刺激されたようです。
    ・・・・う〜ん・・・。

    使ってなかった筋肉を呼び覚ましたのには、間違いない!
    さてさて・・・。
    ここで退散するか、継続するか・・・。思案。

    全身の筋肉痛って、けっこうつらくて・・・。
    手に力をいれると腹筋、背筋が痛いんですよね。

    何事も、つらい時が肝心ですから、もうちょっと頑張ってみようかな。
    いけばなも、特に生花はコツコツしていたら
    ふわ〜っと希望が生まれる瞬間を実感できるし・・・。

    見よう見真似で、ドタバタ動いていたら、家族が涙を流して笑うんですよね〜。
    もうちょっと頑張って、少しは「キレ」のある動きを目指そうかな。
    笑われてばかりではね。

    それにしてもシェリーはすごい。
    努力の賜物でしょう。

    いけばなも努力と心がけが大事です。
    何事も諦めちゃだめですよね。

    継続は力なり。・・・・ですよね。

    ついて行かなくちゃ・・・。

    あとでいけるお花は、柔らかい花にしよう・・・。