華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 読みたいもの・・・。 2007/12/04
  • 風が冷たくなりました。

    やっぱり12月ですね。

    暖かい部屋で、ゆっくり読書でもしたくなります。

    いけばなでは、春と秋に続いて12月は忙しい季節。
    クリスマスの花、お正月の花と慌ただしく過ごします。

    少し落ち着いたら、読みたいなと思うもの・・・。
    「三国志」です。

    今までも読んだことがあったのですが、
    仕事の合間にちょこちょこ読んでたので、「読んだ〜」という手ごたえがなかったんです。

    また読みたいなと思ったきっかけは・・・映画。
    三国志が映画化されてるそうで、その公開前にやはり読んでおきたいな。と・・・。

    あまりにも有名な三国志なので、一体どんな風に描かれるのか・・・楽しみです。
    キャスティングもあれこれ変わったようですが、なかなか見ごたえがありそうです。

    今度こそ、ゆっくりとしっかりと読んでおこう!

    題名は「赤壁」と伝わっていますが、邦題はまた違ってくるかもしれませんね。
    赤壁の戦いがどんな風に描かれるのか・・・。

    ちなみにキャストは、諸葛孔明が金城武さんで、他にはトニー・レオンさんも出演だとか・・・。

    ・・・かなり「美しい諸葛孔明」になりそうですね(笑)

    グレイトで、ビューティフルな赤壁?
    ルーさんっぽく言えば(笑)

    見ごたえある赤壁を期待!

    まずもう一度読まなきゃ・・・ね!