華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 実感。 2012/08/19
  • ラグビーの春の県大会が終わりました。

    結果は、九州大会には進めませんでしたが、
    充実の試合でした。

    全国制覇を重ねる東福岡高校に引き分け、残念ながら抽選で決勝には進めませんでしたが、次につながる確かな手ごたえを感じる試合でした。

    息子はCTB13番で出場。

    小学2年生で始めたラグビー。

    最初の頃は、いつまで続くのかな?などと思ったりしていましたが、赤白の試合ジャージを着て、グラウンドに立つ息子を見ると、
    「ああ、やっぱりラグビー選手なんだな。」と当たり前のことを、改めて実感しました。

    なんだか、不思議な感覚でした。

    激しい試合の連続で、期間中も今も、体はボロボロですが、
    気持ちはとても充実しているようです。

    先輩方が築いてこられた伝統と崇高な精神で支えられ、
    苦しい時を乗り越える力を与えていただいたようでした。

    親も子も、いろんな大切なことをラグビーから教わっているような気がします。

    本当にありがとう。