華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 紙・・・。 2008/07/09
  • 天神をブラブラ・・・。

    いろんなお店に入って、いろんな物を見て・・。

    面白いな〜と思うものを見つけました。

    紙です。

    ちょっと変わった紙。

    紙とは思えないような・・・。

    いろんな種類があって、結局はどれにするか決められず・・。

    でもいつか・・・使ってみたいな。

    「いけばなは足でいける」といわれます。

    花材もあちこち探し回ったり・・・。

    いけばなの素材は多岐にわたるので、
    街を歩きながら、「これは使えるかな〜?」なんて材料探し。

    花展の前など、自由花の予定が入っていると、
    何を見ても花材や構想に繋がってしまいます(笑)

    信号機。

    ガードレール。

    鉛筆削り。

    ・・・・・とにかく何でも!

    出会った紙が、いつか自由花に結びつくことがあるでしょうか?

    もうすぐ京都。

    ぼんやり色々考えていますが・・・。

    きっとまた、お昼休み構想かな(汗)

    京都の暑さが、何かをひらめかせてくれますように!