華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 暮らし。 2009/12/30
  • 家族との日々。

    ほっと一息。

    ・・・・といきたい所ですが、年末。

    とにかく慌ただしく過ごしています。

    日ごろ何もかも後回しにしてきた分、いろんなことが凝縮されて・・・・。

    家族総出であれこれ頑張っていますが、どこから手をつけていいものやら・・・。

    忙しい年末ではあるのですが、先日はラグビーの用事で修猷館高校に久しぶりに行ってきました。

    福岡県4強でもある修猷館。

    新人戦前の様子は・・・・なかなかの仕上がりのようでした。

    随分体格差があるのですが、威勢の良い声が印象的。

    ラグビー王国といわれる福岡県。

    今年は東福岡高校が花園に行きましたが、いろんな高校が花園を狙えるようになるといいですね。

    久しぶりの修猷館。

    もう10年ぶり、いやそれ以上でしょう。

    すっかり校舎が新しくなっていました。

    でもグラウンドの隅の大きな木は変わらず。
    グラウンドだけ、時が止まったかのようでした。

    周囲の西新の町は、年末の賑わい。

    なんだかフラフラ歩き続けたくなってしまう街ですね。

    今年もいけばなにラグビーに大忙しでした。

    来年も・・・・きっとそうでしょう。

    日々の暮らしも大切にしながら、充実した一年にするべく頑張ろうと思いました。

    動と静。

    かなりメリハリのある暮らし(笑)