華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 心動。 2009/05/29
  • 予定は未定。

    明日からの花展出瓶のため、今回は少し早めに構想。

    いつもの私とは違う!

    準備着々!

    さてさて・・・・と、花材をお願いしているお花屋さんへ。

    少し距離があるんです。

    小倉の足立山がよく見えるところ。

    山が・・・・あ〜笑ってる!と思いながら。

    頼んでおいた花材をあれこれ選んでいたら、
    ふと・・・ふと・・・目に留まり・・・。

    心が動いてしまったんです。

    美しいミヤマななかまど。

    最近はさら〜り軽めの花材を手にすることが多かったのですが、
    元々・・・木が・・・大好きなんです。

    栽培ものとは違う、もうどうしてこんなに美しいの?という枝だったので、即決!

    花器もなにもかも・・・全て変更です(笑)

    ガラスで軽〜く・・・のはずだったんですが・・・。

    いつもこんな感じ。

    結果的に直前でバタバタして、今度こそ準備早めにと固く誓ってみたりしますが、
    結局・・・やっぱり丑三つ時の制作。

    山笑う・・・今の季節をいけてみます。

    だれかさんにも笑顔が戻ることを願って。