華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • カバー♪ 2007/11/18
  • ♪さよならと〜書いた手紙〜
       テーブルの上に置いたよ〜・・・
        ・・・悪いのは僕のほうさ〜 君じゃない♪

    FMから流れてきた歌。

    「あ!いい感じ!」と思いました〜
    山崎まさよしさんが、カバーしたらしいです。

    原曲はずいぶん昔(たぶん私が物心つく前)に
    堺正章さんが歌ってたらしいです。
    「さらば恋人」
    皆さんはご存知ですか?
    私は原曲はぼんやりとしか記憶しかないんですが・・・。
    懐メロで聞いたくらいですね。

    とっても新鮮!
    なんだか、じ〜んとする感じもしましたよ。

    カバー曲って大好き!
    雰囲気が変わりながらも、どこか「ほろ苦さ」を感じるから。

    ちょっとCDが欲しくなっちゃいました!
    サザンのカバー曲もあるようだし・・・。
    エルトン・ジョンも・・・・。

    私の車のオーディオはBOSE。
    でももうすぐ車が変わるかもしれないから、BOSEサウンドともお別れの予感。
    今のうちに、ガンガン聴いておこうかな。

    愛車とのお別れはちょっとさみしいですね。
    特に今の車は、父との思い出がいっぱいだから。
    できれば今しばらく乗っていたい・・・。

    さらば恋人って、ちょっと自分でも歌ってみたくなるような親しみやすいメロディ。
    山崎まさよしさんにそっくりな友人がいるんですが、
    ちょっと歌ってみてもらいたいな(笑)

    最新の楽曲に、ちょっと疲れを感じたら(笑)
    カバー曲でホッとするのもいいかもしれませんね♪

    年末シーズン。

    カバー曲は、幅広い世代に受け入れられそうですね。

    どこか懐かしく、どこか新鮮!

    いけばなでも、そんな作品いけていきたいな。