華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 表現 2012/05/03
  • 大学生になった娘。

    最近はお買い物やラグビーの応援など、
    常に一緒にいる感じです。

    新しいPCを手に入れた娘が、なにやらコソコソと作業。

    やっと見せてくれたと思ったら、なんと、私の生態観察記をパワーポイントで作成していました。

    先日のラグビー遠征の出発から帰着まで、観察し、分析し…。

    ちょっと照れ屋の娘ですので、これも一種の感情表現なんだろうと、自らを納得させましたが、
    なかなかの鋭い視点に大いに反省させられました。

    私ももっとPCに長けていたら、娘の観察記を作りたいものです。

    子は成長とともに様々な変化が生じますが、ラグビーグラウンドの周囲を歩く娘が、無意識にクローバーを観察しているのも嬉しいものでした。

    幼い頃、小さな手に沢山のクローバーを摘んで花束にして、
    私に駆け寄って手渡してくれた日を思い出しました。

    ありがとう。