華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 緑・・・。 2008/05/22
  • 五月晴れ。

    青空が広がり、爽やかな風が・・・。

    この時期、木々の緑が目に眩しいですね。

    レッスンでも、新緑が溢れています。

    よく用いるのが、夏はぜ。

    波打つ葉の微妙な色の変化がとても綺麗です。

    大好きだけど、なかなか遣う機会が少ないのは楓。

    レッスンとなると、花材の予算や水揚げの問題があり、
    なかなか難しいようです。

    秋には紅葉となり私達の目を楽しませてくれ、散り行く儚さを味わうこととなりますが、
    新緑の楓は、繊細さの中に命の力が溢れているような気がします。

    緑色・・・。

    命の色ですね。

    緑の中には、水も光も、いろんなものが含まれているような・・・。

    もうすぐ花展。

    溢れる緑を・・・

    いけてみましょうか。