華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 25年。 2010/08/12
  • もう25年。

    テレビの報道を見て、あらためて25年前のあの日のことが思い出されました。

    日航機事故。

    あの日私は・・・
    情報が錯綜しながらも、刻々と状況が伝えられる場に居合わせました。

    今、何が起きているのか?

    信じられない思いと、祈るような気持ちでその場で必死に対応していました。

    あまりのショックで、その後のテレビの報道も見ることが苦しくなるほどで、
    ある意味、封印した思いを持ち続けていました。

    愛する人を失う悲しみは、言葉では表わすことはできません。

    どれほどの涙が流され、これからも流されることでしょう。

    その悲しみが癒えることは無いと思います。

    二度と起こってほしくない。

    その気持ちを胸に、蓮を生けました。

    どうか安らかに。