華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • エリー。 2008/04/02
  • ♪〜〜my love so sweet〜〜〜♪

    お店に流れる有線から、聴こえてきたのは
    ・・・いとしのエリー。

    久しぶりに聴いたんですが・・・やっぱり名曲ですね〜

    サザンがデビューしたのは、私が小学生の頃。

    勝手にシンドバットが鮮烈な印象だったんですが、
    それまでの日本のアーティストにはなかった面白さでした〜

    いろいろ聴いたけど、いとしのエリーはどこかで流れてるのが聴こえてくると、
    とりあえず最後まで聴いておこうか・・・って思える曲です。

    他にも好きな曲はいっぱいありますね。

    栞のテーマ、ステレオ太陽族、秘密のデート、クラウディアなどなど、
    きりが無いほどです〜

    だけどいつも不思議なのは、サザンを一通り聴いてると、
    急にエリック・クラプトンが聞きたくなる・・・

    何故なのか・・・??

    サザンも、クラプトンも、私の中でイメージするお花はバラなんです。

    そのせいかな。

    友人の中には、「ごめん、いとしのエリーだけは勘弁して・・。思い出がありすぎて・・・」
    という人も。
    でもその人は、福山さんの「桜坂」も「勘弁して〜・・」と言っています(笑)

    曲に思いを込めるほどに、「勘弁曲」が増えちゃうんですね・・・。
    彼女の「勘弁曲」が増えませんように・・・!

    曲をきいて、ふと時間が止まる感じになる時ってありますね〜

    エリーが軽くタイムスリップさせてくれました。

    ちょっと昔の曲、聴いてみよ〜