華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 一年・・・。 2009/01/17
  • スローペースですが・・・

    準備を進めています。

    今月23日午後からのミニ花展。

    本当にミニなので、ミニミニ花展ですが・・・(汗)

    テーマは・・「〜想いを伝えよう〜バレンタインデーの花」

    気軽に楽しく暮らしに活かせる花を・・・ということで、
    自由花を中心として展示します。

    想い・・・って、いろいろありますが、私にとっては心の奥にある想いです。

    師匠が亡くなって、もうすぐ一年。

    温かく、優しく・・・時には厳しく・・・
    包み込んでくれるような先生でした。

    できることならキチンとした追悼花展を・・・と、思ったのですが、諸般の事情と生前、先生がおっしゃっていた想いを形にしたいと思い、ささやかですが地元でのミニ花展にその想いを託すことにしました。

    一生懸命に・・・花の道を歩んでこられた先生は、地元の皆さんに愛されて過ごしておられました。

    「いろんな人に、池坊の楽しさが伝わるような気軽なミニ花展を開いてみたいね〜」

    そうおっしゃていたのが忘れられなくて・・・。

    それぞれの出瓶者の方々が、それぞれの想いを託すことになると思います。
    私は・・・・精一杯の感謝を。

    天国の先生は、ハラハラしていらっしゃることと思うのですが、心を込めて開催したいと思っています。

    届くかな〜〜??

    届いたら・・・少し前に進めるかな。

    どうか、見守っていてください。