華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 開始! 2009/05/07
  • さて・・・・。

    始めてみました!

    ぬか漬け。

    支部の先生達にご馳走になったぬか漬けの美味しさが忘れられず、
    なんとしても我が家で・・・いつもいつも食べたい!!ということで(笑)

    でも早速、ちょっと手抜きしています(汗)

    いろいろ試したんですが、どうも私、やっぱり不器用みたいで、
    最初から作る・・・というのには早くも挫折して(泣)

    GWにデビューするはずだったのに、うまく出来ずに凹んでたんですが・・・・

    なんということでしょう〜♪

    近くのスーパーにまるで私のために開発されたような「糠漬けそのまんまセット」♪

    見つけたときは・・・小躍りするほど嬉しかった〜!

    あと10時間〜15時間で食べごろでしょうか・・・?

    あ〜待ち遠しい。

    糠床って、生き物なんだそうで、じっくり育てていくものらしいですね。

    支部の先生の床もなんと80年ものなんだそうです。

    忙しく過ごしていても、ゆっくりとした時の流れを感じていけそうです。

    ゆっくり・・・ゆったり・・・。

    あ〜でも・・・待ちきれない!!