華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 紫陽花・・・。 2008/06/09
  • 梅雨・・・。

    輝く紫陽花。

    好きな花ではありましたが、今年の紫陽花には格別の思い出が。

    一年前、京都へ行く私に、父が紫陽花を持たせてくれました。
    ふらつきながらも紫陽花を切って、これを・・・と手渡してくれた時、
    必ず京都でいけよう!と心に決めて。

    決めてはいたものの、月、火、水・・・となかなか紫陽花の出番がなかったのですが、
    最終日の金曜日、やっと自由花で・・・。

    父が庭で切ってくれてから6日目。

    不思議にとても元気な紫陽花でした。

    遠い日、一緒に歩いた川のほとり。
    流れる清流をイメージして・・・。

    心の中は、幼かったあの日。

    6月・・・。

    父の日が今年も巡ってきますね。

    色づき始めた父の紫陽花を・・・

    父のためにいけよう。