華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • またしても・・・。 2007/11/04
  • 晴天!

    爽やかな秋の休日。

    木々も日にあたって色が変わったり、輝いたり・・・。

    そして日焼けした私。
    ・・・・かなり深刻。またしても・・・。

    今度こそ、今日こそは・・・と心して出かけるんですが、
    ラグビーの応援をしていると、ついつい。

    「合間をみて日焼け止めを塗りなおそう・・・」なんて甘かった。
    声を枯らして応援する私には、そんな余裕なんて。

    緑に囲まれたラグビーグラウンドは、とっても爽やかで油断してしまいます。
    高性能UVカット大型パラソルも用意してたんですが、
    今日はスタンドからの観戦だったので、大型はお邪魔で出番なし・・・。

    ・・・ま、スタンドでなくてコースサイドから見るときも、結局は応援に必死でパラソルはその辺に放り投げ・・・
    いつも結局日焼けなんですが・・・。

    いけばなにおいての「雨露風雪」は味わい深くていいのですが、
    私の「雨露風雪」&「日差し」は・・・・過酷で残酷!(涙)

    でも、今日の1日は私にとっては良い気持ちの切り替えになりました。

    花展のことで頭がいっぱいで、ちょっと肩に力入りすぎだった私。
    ひたむきな選手達の姿を前に、自分を省みるいい機会になりました。

    多忙で余裕がないからこそ、心を豊かに・・・
    楽しく嬉しく・・・。

    思いっきりお花を楽しもう!