華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 博多・・・。 2008/01/20
  • 懐かしさ・・・。

    生まれた街、博多。

    ビルが建てかわったり、道や橋が整備されたり、
    斬新な商業ビルも・・・。

    でも所々に幼いころの思い出が残る街、博多。

    川端商店街も、ちょっと雰囲気が変わりながらも
    今も温かさがいっぱいです。

    懐かしい街を歩き、懐かしい顔に出会い・・。

    嬉しいですね。

    NHK講座が始まりました。

    とても見晴らしの良い教室。

    遠く立花山の尾根を望み、航空機が発着する様子も・・・。

    懐かしく大好きな街で、新しく清々しい出会いですね。

    歩くたびに思い出が蘇る路地。
    なんだか「帰ってきたな〜」って感じがします。

    博多の魅力は・・・新しさと懐かしさの融合でしょうか。

    講座の間に、ついつい博多弁(笑)
    「ここば切ってから、剣山に挿すと安定するとですよ」
    なんてポロポロ博多弁が!

    やっぱ博多は、よかですね♪