華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 懐かしの・・・。 2009/09/25
  • かなりハードな日々。

    ゆっくり座る間もないような・・・。

    このまま花展続き月間に突入するんでしょう・・・。

    慌ただしい日々の中では、ふとしたことで和んだりします。

    秋風が気持ちよくて、窓を開けて室内に風を通してると、
    外から、小学生の笛の音。

    チャラリ〜ラリ♪

    チャルメラのメロディ(笑)

    今の私にはどんなクラッシックの名曲よりも必要な音色かもしれません。

    リコーダーの音色は優しいですね。

    息遣いが感じられるからでしょうか。

    ランドセルを背負ってチャルメラを吹きながらトコトコ登下校する小学生の姿が
    可愛らしくてたまりません。

    こんな頃もあったんだ・・・

    今ではもう私の背を追い越し、
    すっかり逞しくなった子ども達の幼い頃を振り返って、感慨深い気持ちになったり。

    優しい秋の風が、ひと時の癒しを運んでくれました。

    チャルメラが食欲も運んでくれそうですが・・・。

    気をつけなきゃ!