華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • 楓・・・。 2008/04/09
  • まだ小さいけど。

    店先の鉢に目がとまりました。

    楓の鉢植え。

    美しい緑。

    衝動買い(笑)

    さてさて、どこに植えましょうか。

    我が家の庭はもうどこにも植えるところがないと思うんだけど、
    ついつい買っちゃった!

    家族からは大ブーイングなんですが、私はあまり・・
    ・・・というか殆ど庭木の剪定をしないんですよ。

    いけばなで使おうと思ったら、綺麗に刈り込んだものは
    ちょっと使えないことが多いのです。
    ・・・・で、そのまんま。(笑)
    「いい訳だ〜」と更にブーイングなんですが・・・(汗)

    きっとご近所さんからは「変な庭〜」と思われてるんじゃないかと思うんですけど、
    いけばなの友人たちからは、「たま〜に掘り出し物に出会える庭」として、
    ちょっとだけ認めてもらってるんですよ。
    たま〜に・・・なんですけどね(笑)

    買った楓が使えるようになるまで、さて何年かかるかな??

    もうちょっと大きな苗にしておけば良かったかな??

    次の雨が降る前に、地植えしてみよう・・・。

    芝生をちょっとだけはがして植えようと策略中。

    どうか家族が気がつきませんように・・・

    うふふ。