華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • MISTY・・・. 2009/06/11
  • 入梅。

    木々の緑が、たっぷりの雨を受けて潤いを増しています。

    出張レッスンに行ってきました。

    外は雨。

    そして霧。

    運転するには注意が必要ですが、私は霧が大好き。

    随分昔、ものすごい濃霧に出会いました。

    大分の別府のあたりです。

    あっという間の濃霧で、すぐに高速は通行止めになりましたが、
    高速を降りるまでのものすごい緊張感!

    5メートル先も・・・・霧の中。

    一般道も相当な濃霧でしたが、
    その濃い霧の中にぼんやりと浮かび上がる山百合の美しさは秀逸でした。

    幽玄。

    あのなんともいえない美しさが忘れられず、
    霧・・・と情報が入ると大分に出かけていきたくなります(笑)
    別府湾SAが改装オープンしたらしいから、チーズケーキ目当てにちょっと行ってみようかな(笑)
    あ、でも霧だと高速は通行止めですね・・・。

    なんとなく「その先には何が・・・?」と心が動くから
    霧に心が惹かれるのかもしれませんね。

    運転には注意しながら、美しい霧に出会いに行きたいです。

    霧をイメージした作品も・・・

    いいかもしれません。