華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++

華道家元池坊いけばな教室 花空間 +++渡辺伯櫻+++


ブログ 花ごころ

  • その先・・・・。 2007/07/19
  • 先が知りたくて・・・。

    映画の続きものを観てしまうと、どうしてもその先が知りたくて・・・。

    ハリーポッター・・・。
    あまり普段の私のジャンルではないのですが、
    とりあえず最初の「賢者の石」を観て以来、観ずにはいられません・・・。
    夢のある内容なので、惹かれるのかな。
    校長先生が魔法でご馳走をパッとだしてくれるシーンに憧れてるのかな・・・。
    美味しそうですよね(笑)

    パイレーツ・オブ・カリビアンはちょっと私には怖いので
    避けてたはずなんですが、
    ジョニーデップのフラフラ揺ら揺らウォークで怖いのが和らいで・・・。
    やっぱり観てしまいます。

    ロード・オブ・ザ・リングは最終章を観終わると、
    自分の旅がやっと終わった気になってました。
    あまりに過酷で(笑)

    スターウォーズ・・・かなりしっかり観ました。
    幼い頃は全然意味がわからなくて、観ていて退屈だったんですが、
    大人になって意味がわかってくると面白かった!
    「霧が晴れた感じ」ですね。
    1〜6まで順に観ていくと、だんだん古びれた感じになっていくのが
    つらいところですが。

    先があるって思うと、ワクワクするし飽きませんね。
    池坊のいけばなも、その長い長い歴史、奥深さのお陰なのでしょう。
    「もっと先がしりたい!」って知的好奇心が刺激されます。
    京都に行くようになって、いつも実感しています。
    「自分しだいで、どこまでも勉強できるってすごい!」

    その先があるって・・・・やっぱりいいな〜